市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第4回全体MTG】

どうもこんにちは☆
浩です!!


RIMG0019.jpg

最近、バンド練習で英語の発音練習に没頭してます。
英語は難しいなぁ・・・
今回のスタッフミーティングは私がご報告します。



それでは、レッツらGO!




まずは、恒例の自己紹介コーナー^^



お題は『ワールドカップを見て思う事』

今最高に盛り上がってる『ワールドカップ』これを見て思った事を個人紹介で言おうと企画!
っが!
アークシップメンバーは余り興味がないらしく、見ていない方が多かった・・・
自分は、フルで見たのはアメリカ戦くらいでしたが、『スーパープレイ』ってやっぱり凄い!
ドノバンのシュートは面食らった。
それから、仲倉さんの話は面白かった。
好きな人の好きな事の話は聞いてて心地いいし、楽しいです!


次は活動報告です。
6月は主立ったイベントはなく、サラッと活動報告をすませました。
7月からはイベントが多くなって来ますな!


続いては『既存事業について』
RIMG0065.jpg

ARCSHIPが行ってる活動を改めて見直すということで、以下の3点の観点で考えてみた 
休憩を挟み続いてはARCSHIPのこんごについて話した内容は以下の通り。

1.「アークシップがやりたいこと」
2.「アークシップができること」
3.「社会が欲していること」

RIMG0015_20100712141907.jpg
最初は「やりたいこと」を優先してやってきたが、次第に「できること」が増え
皆に認知され始め「社会がもとめていること」を考えるに至った。
ここからは、「もとめていること」を中心になるように考えて進めて行こうという事です。

今回は『横浜音楽空間』にしぼってアイデア出しを行った。
いろんな案が出たが、これからももっと出てくる感じ!
今までと違う視点での考えは、最初戸惑うが慣れて来たら素晴らしくなりそう!
っと感じました!
RIMG0063.jpg RIMG0006.jpg


続いては『YHについて』

テーマソングの『パワーソング』について話し合いました。
再度、パワーソングを共通認識するため、自分の思うパワーソングにエピソードを添えて
皆で共有しました。

今後、いろんな人達にパワーソングとそのエピソードを聞いて、
皆さんに伝えて行きたいと思います!
RIMG0007_20100712141907.jpg RIMG0024.jpg



ってなわけで・・・

今回もミーティングでにぎわった後は、
桜木町の居酒屋『阿里山』に行き、
リアルコミュニーケーションでまた賑わうのでした。
(阿里山好きだなぁ・・・)

| スタッフワーク | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/925-df3fb598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

