2010.04.19 Mon
【レポート】アジア交流音楽祭2010 アゼリア会場17日

皆様こんにちは☆

どーも僕です!!
「saya」です。
部屋をアジアンテイストにしたいんですが...なかなか上手く行きません。
誰かアドバイス下さい。
という事で先日4月17日、18日と「アジア交流音楽祭2010」でした!!
川崎がアジア一色に染められるこの2日間、ARCSHIPスタッフは
「アジア交流音楽祭2010」交流ステージの「アゼリア会場」と今回初の会場、「川崎BE会場」の2会場担当致しました。
なのでなので、レポート行ってみたいと思います。
まず私が担当した「アゼリア会場」の1日目からレポートいきま~す☆
レッツアジアン(^^)/
*************************************
川崎駅からでて右側、階段を下りますと会場が有ります!!


はいっこちたが会場、アゼリア地下街のスタジオアゼリア!!
広い会場です。ステージも広い!!楽屋も広ーい!!
最高ですね☆


装飾などもしていて、ホントアジア一色!!
まずスタッフが会場に到着すると、仲間スタッフさんにご挨拶。
今回ARCSHIPスタッフは基本舞台周りを担当!
会場周りはtvkのスタッフさんたちが行ってくれました。
ご挨拶の後は装飾と本番に向けての準備。
本部を作ったり、今年も行うタッチラリーの準備。


スイカとかPASMOとか、FeliCaを端末にかざしてポイント4点ためると、一回抽選が出来るという仕組み。
豪華賞品もあたるらしい。。。
やりたかった。
という事で、そんなアゼリア会場の1組目を飾ってくれたのは
「イチャリバーズ」さん


しっとりと聴ける曲、からポップな曲まで、沖縄ならでわの音楽を堪能させくれました。
途中ミュートンも応援に駆けつけてくれて、一緒に踊りました☆
2組目は「三枝彩子・高橋裕」さん


モンゴル民謡はすごいです。
すごい声量に驚きました。とってもきれいで感動しました。
3組目は「東風平高根」さん


三線とアコギのユニットさんです。
沖縄の三線の音色はやっぱり気持ちがいいですね。三線が好きになりました☆
4組目は「山中ひとみ・SAKARAK」さん


カンボジア古典舞踊ってどんなんだろうと興味津々でまってた私。
まずはお祈りから始まり、きれいな舞を見せてくれました。
動き一つ一つに意味が有るそうです。
5組目は「上田恵子・林鈴麟」さん


尺八ってTVとかで観た事はあったけど、生で聞いた事なくて、この日、音を聞いてとっても優しい音色なんだなと思いました。
三味線と一緒だったので、日本の文化を堪能できました。
6組目は「TAIKUH JIKANG」さん


観た事がない楽器がずらっと並びました。太鼓らしきもの、金のおもり?(笑)あとは、打楽器的なものが・・・
初めて見る物に圧倒され、こんな楽器がアジアには有るんだなと勉強になりました。
17日最後の出演者は「敦煌楽音会 」さん


ニ胡の音色はホントに繊細かつ柔軟な感じできいててほっとする。
ニ胡って2弦しかないのになんであんな素敵な音色が出せるのか不思議です。
お客さんもたくさん来て頂いて、最初から最後まで、観てくれた方も入れば、タッチラリーを楽しみながら各ステージを観てくれるお客さんまで、ホントに皆楽しんでいるようで良かったと思います。
アジアってやっぱり良いですよね~☆
いつかお客さんとしていきたいな~と思います!!
以上17日アゼリア会場のレポートでした☆
******************************
いかがでしたでしょうか?
当日の様子少しはつたわしました??
伝われば光栄です!!
では又次回お会いしましょう!!
まったね~☆
スポンサーサイト
| イベントレポートとインタビュー | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑