FC2ブログ

市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【KMS10主催者事前インタビュー#2】にのみやなかいミュージッククエスト

eve-shokai_20100216180557.jpg



皆様こんにちは☆

どーも「SAYA」です☆
本日も前説的なものは短く。。。

まも開催致します、
「カナガワミュージックサミット2010」
出場者&主催者事前インタビューです!!


「どんなイベントの代表者なの?」
「どんなアーティストが出演するの?」と気になりますよね☆

そんな気になっちゃうあなた様に・・・
事前にご紹介しちゃいます!!

本日は主催者インタビュー#2といたしまして、
「にのみやなかいミュージッククエスト」の主催者、二宮町教育委員会 生涯学習課の「二見」さんに
インタビューして参りました!!

早速行ってみましょう!! 


*********************************


S:こんにちは☆
これからインタビューさせていただきます! よろしくお願いします!! 
では早速ですが・・自己紹介をお願いします。

F:二宮町教育委員会 生涯学習課の二見と申します。主に文化の振興に関するイベントなどを担当しています。
紹介させていただく「にのみやなかいミュージッククエスト’09」の他、参加型ピアノマラソンコンサートや、文化・芸術の展示・発表を行なう文化祭などです。 



S:文化の振興のイベント!!とっても興味津々です!!
では、紹介頂く「にのみやなかいミュージッククエスト」とはどんなイベントなんですか??

F:「音楽」を愛する地元のアマチュアミュージシャンたちへの応援イベントとして、二宮町のラディアンホールで開催しました。ロック、ポップスなど様々なジャンルのアーティスト12組+ゲストアーティストが熱い演奏を繰り広げました。
web:http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/event/2008/081012musicquest.html

舞台全景(変換後)



S:いろんなジャンルの音楽のコンサートなんですね!!それは是非聞きたい~!!
ではでは・・・このイベントはいつ頃から始められたイベントなんですか?

F:前身の「湘南にのみや未来コンサート」から数えて3回目になります。昨年度に引き続き、中井町の協力を得て開催しました。




S:3回目!!これからもドンドン盛り上げていってほしいですこういうイベント!!
では次に「にのみやなかいミュージッククエスト」は他のイベントと「ここが違う」というアピールポイントは何ですか?

F:アーティストの演奏が終わった後に、賞品が当たる「ジャンケン大会」を開催しました。
全員で楽しめ、会場全体が盛り上がるイベントになるような企画にしました。


集合写真(変換後)



S:賞品が当たるジャンケン大会!!??是非私も参加したい!!まぁジャンケンは弱いんですけど・・・
ではお聞きします!!今回のKANAGAWA MUSIC SUMMITには「にのみやなかいミュージッククエスト」からは「Mt.Taker」さんが出演されますが「Mt.Taker」さんはどのようなアーティストですか?

F:主に平塚、大磯、二宮で活躍されているバンドで、元気いっぱいのクラブJAZZ系の音楽を聞かせてくれます。
「にのみやなかいミュージッククエスト’09」はコンサート型なので、他のイベントからの出演者
の方と違ってイベントのグランプリというわけではないのですが、実力の方は間違いなくグランプリ級です!

Mt.Taker3(変換後)


S:グランプリ級!!それは是非聞いてみたい!! 見てみたい!! JAZZは興味津々です私!!
私は結構POPな音楽を聴くんですが・・・二見さんは普段どんな音楽を聴いていますか?
最近買ったCDでお気に入りがあれば教えてください。

F:少し前に「マンハッタン・トランスファー」というグループの「チックコリアソングブック」というCDを買いました。彼らはアメリカのグループで、来日する際にはライブを聞きに行っています。




S:二見さんは洋楽派なんですか?
「マンハッタン・トランスファー」・・・今度是非聞いてみます!!!! 
ところでにのみやなかいさん地区っておすすめスポットとかあったら教えてください!!

F:シーズンは少し過ぎてしまいましたが、やはり二宮といえば、「吾妻山」の菜の花ですね。
伊豆半島から湘南・三浦半島まで、相模湾を一望できる頂上には、菜の花が一面に咲き誇りとてもキレイなんです。毎年、1月~3月上旬にかけて大勢の観光客が訪れています。



S:おおお~お花ですか!!私以外と散歩とか好きなので是非観光しに行きたい!!今の時期最高なんですね!!??
あっでは最後に、KANAGAWA MUSIC SUMMITに向けて一言お願いします。

F:小さな町の小さなイベントですが、志だけは負けないつもりです。神奈川県の音楽シーンを盛り上げるべく、少しでも力になれれば幸いです。Mt.Takerさん!がんばって下さい!





*******************************


「にのみやなかいミュージッククエスト」の主催者、二見さんありがとうございます!!

二宮町、中井町に行きたくなりました!!
音楽にも熱いし観光スポットがなんかきになる~!! 



では今回はコレまで
次回は誰のインタビューが来るのかな~
お楽しみに!!






スポンサーサイト



| KANAGAWA MUSIC SUMMIT | 17:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/799-211dd2e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT