FC2ブログ

市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【KMS09主催者インタビュー#6】にのみやなかいミュージッククエスト編

皆様こんにちは!!

皆様こんにちは。

最近「相対性理論」というバンドにはまりました!!
かわいいんです。
どーも「SAYA」です!!

今回もやってまいりました。
「KANAGAWA MUSIC SUMMIT主催者インタビュー」
です!!
本日は「にのみやなかいミュージッククエスト」の大谷さんにインタビューしてまいりました!!

では早速行ってみましょう~!!


***************************************************************

まずは自己紹介をお願いします。

二宮町教育委員会 生涯学習課の大谷と申します。主に文化の振興に関するイベント等を担当しており、ご紹介させていただく「にのみやなかいミュージッククエスト」ほか、参加型のピアノマラソンコンサートや、町民の文化、芸術の展示、発表を行う文化祭などを担当しています。


こんにちは!!
これからいくつか質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
では早速ですか、「にのみやなかいミュージッククエスト」とはどのようなイベントですか?


2日間に渡り、「音楽」を愛する地元のアマチュアミュージシャンたちへの応援イベントとして、二宮町のラディアンホールで開催しました。
 1日目のコンサート部門は、久しぶりのステージに立ちたい、未経験のステージで歌いたいという方のために、日ごろの練習成果の発表の場、自己表現の場として。2日目のコンテスト部門は、競い合い、磨き合いたい。自分の実力を確かめたい、という方のために、エキスパートからの評価を受けられる場として、高校生から年配の方まで、ロック、ポップスを中心に、様々なアーティスト20組が熱い演奏を繰り広げました。

「音楽」を愛する地元のアマチュアミュージシャンっていうところがすごいですな~魅力的です!!
いつから始まったイベントなのですか?



昨年の「湘南にのみや未来コンサート」より数えると2回目となります。今年度は、中井町の協力を得て、パワーアップしての開催となりました。


パワーアップ開催!!素敵です。。。
ではズバリお聞きします!!
「にのみやなかいミュージッククエスト」は他のイベントと「ここが違う」というアピールポイントは何ですか?


お笑いミニライブや、全員に賞品が当たる「ジャンケン大会」など、全員が参加出来て、会場全体が楽しく盛り上がるイベントになるような企画にしました。

お笑いとの融合ですか!?面白そうですね!!しかも商品が当たる大会なんて・・・なんて魅力的なのでしょう!!
さて今回のKANAGAWA MUSIC SUMMITには「にのみやなかいミュージッククエスト」からは「加藤貴之」さんが出演されますが「加藤貴之」さんはどのようなアーティストですか?


人をひきつける、優しく、力強い歌声と、曲の織り成す独特の世界観がとても魅力的なアーティストです。その実力は折り紙つきで、他のイベントでも多数、グランプリを獲得されています。

独特の世界観をお持ちとは・・・素晴らしいアーティストさんなんですね!!
ぜひ聞いてみたいです!!
ところで、大谷さんは普段どんな音楽を聴いていますか?最近買ったCDでお気に入りがあれば教えてください。


普段は、「崖の上のポニョ」をエンドレスで聞いて(聞かされて)います・・・。
 自分のCDを掛けるチャンスが無いので、あまり買うこともないのですが、お気に入りのアーティストは佐野元春さんです。「Wild Hearts」や「sweet16」など、心の葛藤や、あふれるエネルギー感が表現された作品を聞くと、若かりし頃を思い出してがんばらねばという気持ちになります。あと、神奈川出身ということで、ひそかに、いきものがかりを応援しています。

ポニョかわいいですよね~なんか憎めない漢字がはまります!!
佐野元春さん渋いっす!!
いきものがかりはいいですよね~この前見ましたけどとっても楽しかったです!!

お話かわりますが・・・地元でお奨めスポットや郷土料理などを教えてください!!


シーズンは少し過ぎてしまいましたが、やはりにのみやといえば、「吾妻山」の菜の花ですね。伊豆半島から、湘南、三浦半島まで、相模湾を一望できる頂上には、菜の花が一面に咲き誇りとてもキレイなんです。毎年、1月~3月上旬にかけて大勢の観光客がおとずれています。


菜の花・・・見てきれい食べておいしい菜の花ですね(笑)
一面に咲く菜の花・・・想像しただけできれいでうね~いいな~!


では、最後に、KANAGAWA MUSIC SUMMITに向けて一言お願いします。



小さな町の小さなイベントですが、志だけは負けないつもりです。神奈川県の音楽シーンを盛り上げるべく、少しでも力になれれば幸いです。加藤さん!がんばってください!!


***********************************************************

大谷さんありがとうございました~

KMS2009もうまじか!!
ほんとにほんとに楽しみです!!

ぜひ皆さんお越しください!!
待っています!!


KANAGAWA MUSIC SUMMIT2009詳細▼

日時:2009年3月22日(日)
   13:00 STRAT
場所:山下公園特設ステージ
観覧無料 雨天決行

HP▼
KANAGAWA MUSIC SUMMIT
スポンサーサイト



| KANAGAWA MUSIC SUMMIT | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/298-02076379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT