市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターンシッププログラムに団体登録しました

みなさん、こんにちは。


いよいよGWに突入しますね。


子供達も大きくなり、彼らは彼らなりの
GWの予定があるようなので、自分は久しぶりに
読書をたっぷりしようと思っている、
事務局の五十嵐です。


ところでみなさんは、NPOを対象としたインターンシップ制度
あることを知っていますか?


「インターンを通じて、NPOや地域に興味を持つ学生の活動参加を
促進し、未来の横浜や地域を支える専門的人材を育てる」ことを目的に
作られた制度で、参加大学8校、受け入れるNPO法人は25団体。
今年度で4回目の実施になるとのことです。


アークシップもその25団体の一つに加えて頂いた、というわけです。


去る4月19日にインターンシップ団体説明会及び大学との懇親会に
参加してきました。


IMG_0649.jpg


大学によって、インターンシップの目的はさまざまです。
まちづくりの体験実習だったり、学生個人のキャリアアップだったり、
ボランティア体験の一環だったり。


今後、学生との「お見合い」、希望学生との「面接」を経て、
8月から9月の夏休みの時期がインターン期間となります。


IMG_0652.jpg


アークシップも、チャレンジ精神と好奇心旺盛な大学生の皆さんを
受け入れるためにも、興味のわくようなプログラムを作成して、
少しでもお役に立てるようがんばります!!


▼NPOインターンシップのページはこちら
http://actionport-yokohama.org/action/npointern/index.html


それでは、また!!





| 事務局いがらしの徒然日誌 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1598-520a47ef

TRACKBACK

まとめteみた.【インターンシッププログラムに団体登録しました】

みなさん、こんにちは。いよいよGWに突入しますね。子供達も大きくなり、彼らは彼らなりのGWの予定があるようなので、自分は久しぶりに読書をたっぷりしようと思っている、事務局の五十嵐です。ところでみなさんは、NPOを対象としたインターンシップ制度があることを知っ?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/27 11:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

