fc2ブログ

市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まっしゅの徒然日記#13

みなさんこんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです。
先週末はお花見☆ということで、アークシップのメンバーは楽しんできたみたいですが
私は久しぶりにライブを観に行ってきました~!!

ヨコハマフッド!!3代目グランプリの【もりきこ】さんがCDを発売されるということで、
レコ発ワンマンライブにお邪魔してきました。

横浜のお隣戸部駅から歩いて10秒の素敵なライヴレストランBLUE JAY。
ここはカレーがとても美味しいんです。

久しぶりのもりきこさんのライブにワクワクドキドキ。
2階席に場所を陣取り、開演までの時間をお隣のファンの方々とお話したりしました。

18時とともにライブスタート!!

1曲目はMAGICAL MISTERY TOUR(The BEATLES)
いや~名曲ですね(↑当たり前笑)

続けて「君は魔法を信じるかい?」
一気にもりきこワールドへ。

発売されたCDの中から、

「HOME TAKE RAY」
「MY SWEET LITTLE SOMEDAY」

を演奏し、会場は一体となってライブを楽しんでおりました。
やっぱりステージと客席が近いっていいですよね♪

本日は第1部と第2部制になっていて、
第1部は甘~いラブソングなどのバラード中心だったけど、
第2部は一気にアッパーなナンバーで盛り上げてくれます。

morikiko2.jpg
↑これは第2部が始まったときに、アコースティックで

「HELP!!(The BEATLES)」
「カラーボール」

演奏しました。

「サンシャイン」
「ニワトリマン」

で会場の熱気はすごいこととなり、発売されたCDの中から

「BOOM BOOM」
「4D」

を演奏すると名残おしさでアンコールの拍手が鳴り止まないほどッ。

アンコールとダブルアンコールで

「からっぽワールド」
「THE DOWNTOWN BOYS」

でもりきこさんのワンマンライブは終了しました。
終演後にもりきこさんのCDのジャケットを書いた、長井翔馬さんに似顔絵を描いて頂きました~!!

morikiko_20120410215424.jpg

似てると評判です(笑)

今回発売されたCDはジャケットも中身もとっても素敵なので、
ぜひ聞いてみて下さいね!!
詳しくはもりきこさんのHPをご覧下さい。
もりきこHP

4Djacket_m.jpg

4d-jacket2.jpg
スポンサーサイト



| スタッフ徒然 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1587-e5674ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT