市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポート】まちごとカルチャー@三崎

皆様、こんにちは

事務局の五十嵐です。



今回は、3/25(日)に開催された、
「まちごとカルチャー@三崎」
の模様をお送りします。

「まちごとカルチャー@三崎」は
『三浦市三崎を中心に街に「にぎわい」を取り戻し、街が「生きがい」に
溢れ、今よりもっと盛り上げること。
それは、市民にとって住み良い街を、市民自身の手で創り出していくための
最初の一歩を踏み出すこと。』

を目的とした取組で、3/25当日は様々なイベントが開催されました。

アークシップは、そのうち
「三崎音楽空間」「手作り作品市~みさき青空クラフトフェア~」
を担当しました。



当日は、素晴らしい天気!!
風が強いものの、一気にテンションが上がります。海が輝いています!!
とってもいい一日になりそうな予感がしますね!!

DSCN2180.jpg



まずは少し街を歩いてみましょう。



あちこちに「まちカル」のポスターが貼られていますね。
今日一日は三崎の街は「まちカル」一色です。

DSCN2152.jpg



こちらでは、陶器市が開催されていますね。
他にも、「昭和レトロな街」三崎ならではの
「三崎下町がらくた骨董市」も特設会場で
開催されていました。

DSCN2145.jpg



「ガラス館キラリ」です。
こちらでは、手作り体験も出来ます。
他にも鯉のぼりやかまど炊きなど、
体験型スポットがたくさんありますね。

DSCN2153.jpg



地元野菜が販売されています。
三浦の野菜といえば大根が有名ですが、
他にもたくさん美味しい野菜があるんです。
お弁当が楽しみだなー

DSCN2165.jpg



さてと、街歩きから戻ってくると、
本日のメイン会場「三崎フィッシャリーナウォーフうらり」です。

DSCN2182.jpg



1階の「産直センター」にはお客さんが一杯!!
まぐろや野菜など、地元の名産品がずらっと並んでいます。

DSCN2185.jpg



2階は「おばちゃんカフェ」では、地元野菜がたっぷり
使われたお弁当が販売され、大賑わい。

DSCN2063.jpg



ここでがまん出来ずに100%いちごジュースをいただきました!!
うーん、おいしい!!

DSCN2188.jpg



お昼は地元の名店、「くろば亭」さんの特製弁当です。
なんと、まぐろのお刺身付き!!
スタッフのテンションも最高潮!!

DSCN2115.jpg



いかがでしたか?
おいしいものがたくさん、レトロな雰囲気も味わえる
三崎に行ってみませんか?



「三崎音楽空間」と「手作り作品市」のレポートは
順次アップしますよー



お楽しみにー







| イベントレポートとインタビュー | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1574-9170de31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

