市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【平成23年度第2回社員総会&第12回全体MTG】

皆さん、こんにちは

ここ数日でやっと春っぽくなって
嬉しい、と思っている事務局の五十嵐です。


3月も半ばを過ぎましたね。
3月というと、会社でも学校でも節目の月です。
年度の終わりの月です。
今年度を総括して来年度のコトを考える月です。


と、いうわけで、アークシップも
来年度のことをみんなで考える時間をもちました。


G0004_convert_20120314173157.jpg


アークシップで年に2回開催する社員総会のうち、
3月の総会では、来年度のアークシップをどう運営するかを
話し合います。


「若い世代にもっと音楽を楽しんでもらうようなことを考えてみたら」
「もっとWEBを活用したら?動画コンテストとか…」
「やっぱりリアルなコミュニケーションを大事にしたい」
「メンバーから、楽しかった、という言葉が出るような一年にしたい!!」


メンバーそれぞれの想いがありますね。
でも、「来年度の計画」について議論するってちょっと難しい。
事務局も、もっともっとみんなにわかりやすく、話しやすくする工夫を
していきますよ。


続いて、自己紹介コーナーです。


今回は、スタッフメグミ嬢がチーフ?をつとめる最近始まった新企画

「お楽しみ遠足」

でどこに行ってみたいか?についてみんなに聞いてみました。


「フィリピンボホール島(って誰かさんががこの前行ってきたところですよね…)」
「美術館」「音楽フェス」「高尾山」「マザー牧場」「メンバーの家庭訪問??」



またまたいろんな案がでましたねー
メンバーが今なにに関心があるかが伝わって来ます。


次は企画会議、引き続き

「ヨコハマフッド!!に代わる

新たな事業企画会議


です。


今回はグループミーティングに新しいやり方を取り入れてみました。
「ワールドカフェ」といって、一つのテーマについて、
複数のテーブルで話し合う(議論するって感じじゃなく)のですが、
テーブルのメンバーが次々入れ替わっていくんです。


G0010_convert_20120314173218.jpg


テーブルの中心に置かれた模造紙に誰かが書いたアイディアに
他のテーブルからきた人がどんどん違うアイディアを足していく、
最後には模造紙はぐちゃぐちゃになっていました。


G0020_convert_20120314173239.jpg
G0022_convert_20120314173300.jpg
G0024_convert_20120314173318.jpg


いろんなアイディアが出ましたよー
これは新しい事業の“芽”でもあります。


G0035_convert_20120314173337.jpg


この“芽”をどんな風にカタチにしていくか。


これからがいよいよ本番です!!


それではまたね。









| スタッフワーク | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1566-60c58fd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

