市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【H23年度第11回全体MTG 】

皆様、こんにちは。


先日亡くなった、ホイットニー・ヒューストンと
自分の年齢が一つ違いと知ってちょっとだけショックだった
事務局の五十嵐です。


さて、今回は2月11日(土)に開催された
今年度11回目のアークシップ全体ミーティングの模様をお伝えします。
早いもので、今年度もあとは3月のミーティングを残すのみとなりました。


それではレポートスタート!!


最初の自己紹介タイム。今回は「おすすめの、あるいは気になるご当地グルメは?」
です。


登場したグルメをザッと並べてみると…

「ゆもち」「味噌カレー牛乳ラーメン」「おでん」「シノワール」「沖縄料理」
「いっぱち屋のラーメン」「くりこあんのたいやき」「鳥貴族の焼きとり」
「ししゃもの握り」「すいとん」「くさや」「マンゴージュース」「日本の米」
「山凬の薩摩揚げ」


北は北海道から南は九州まで、さらにはフィリピンのジュースまで、理由も様々
みんなの「食通」ぶりが良く分かりますねー


続いて、今回も前回に引き続き、

「ヨコハマフッドに代わる“お客さんが

楽しんでくれる”新たな事業企画会議」


です。


りょう君がお土産で買ってきてくれたお菓子をみんなでつまみながら進めました。


001_convert_20120214162405_20120214162604.jpg
002_convert_20120214162421_20120214162604.jpg


前回、洗い出した「今の社会ではどんなことが必要とされているか」を受けて
新たな事業のテーマをみんなで探します、が…


これがなかなか難しい。


新しい事業を産み出すって大変です。


「体験型イベントってどんなところが面白いのかな?…」
「スポーツと音楽をコラボしたら…」
「国際交流もテーマになるんじゃ…」
「やっぱりコンテストイベントやりたい!!…」


などなど、色々な言葉が飛び交いました。


003_convert_20120214162436_20120214162604.jpg
004_convert_20120214162451_20120214162604.jpg


会議のゴールを見失いそうになっていたところ、
アークシップのご意見番、西さんの
「もっと柔らかく考えたらいいんじゃないかな」
の一言でようやく一筋の光が!!!


結局、次回のミーティングまでに、

「○○を喜ばせるために○○をする」

の言葉をみんなで考える事になったのでした!!


企画会議、まだまだ続きますよ。
アークシップの“新しい事業”にご期待ください!!


005_convert_20120214162507_20120214162603.jpg
006_convert_20120214162522_20120214162603.jpg


それでは、また次回!!









| スタッフワーク | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1549-232d0753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

