市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【突撃レポート】 in ヨコハマフッド!!2011ファイナル#1

eve-repo-inter_20101224202654.jpg



皆様 こんにちは

巷では何処かの国の件で何かと騒がしいですが、
出来れば静かに年の瀬を迎えたいと思っている事務局の五十嵐です。


今回は、先日のライブレポートに引き続き、
ヨコハマフッド!!2011ファイナルの裏側に迫る
「突撃レポート#1」をお送りします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


8:45:00


いつもの集合場所にスタッフ集合
天気予報通り晴れの気持ちいい朝です。
でも寒い!


前日に仕込みは終わっているので、
入場後はすぐに臨戦態勢になります。


朝のミーティングです。
ここで一気に気合いを入れておきます!!

01-1朝のmtg_convert_20111220165639



9:50:00


サウンドチェックスタートです!!

01-2サウンドチェック_convert_20111220165655


一気に場内が慌ただしくなっていきます。
出場者の皆さんのテンションも徐々に高まっていきます。



10:00:00


ロビーやホワイエではお客さんをお迎えするために、
きれいに装飾です。

02-1ロビー装飾_convert_20111220165715

02-2あと40m_convert_20111220165731


アークシップスタッフ紹介コーナーや、
お客さんにご自身の「パワーソング」を書いて頂くボードを貼付したり、
ドリンクコーナーの飾り付けを行って行きます。

DSCN3253_convert_20111220171300.jpg

DSCN3218_convert_20111220171237.jpg


03ドリンクコーナー装飾_convert_20111220165748



場内ではイスを効率よく並べていきます。
満席になるといいなー。

04イス並べ_convert_20111220165804



11:00:00


楽屋では出場者のお迎えも終わり、
手際よく、出場者を場内へ誘導します。

05楽屋風景_convert_20111220165821


過去10回開催したヨコハマフッド!!のノウハウが
色々なところに垣間見られますね。


ほぼ同じ時間にロビーでは出場者の皆さん
から持ち込まれたチラシの折り込みです。

06チラシ折り込み_convert_20111220165837


一人でも多くのお客さんの目に留まるようにと
見せ方やコピーに工夫が施されていますよ。

07出場者チラシ_convert_20111220165907



12:00:00


お待ちかねのお昼休憩です。
毎回毎回お弁当の中身が気になりますね。
その日のお弁当の中身でその後のやる気に差が出る
って言ってたのは誰だっけ?

08お弁当です_convert_20111220165923



12:50:00


オープニング/エンディングリハーサルです。
グランプリ発表の際の効果音のタイミングや
音量について最終チェックします。
SE(効果音)担当者は実は重要な役割を担っているんです。

09SE担当_convert_20111220165940



13:05:00


出場者ミーティングです。
アークシップスタッフと出場者の顔合わせの時間です。
長谷川代表をはじめ、各班チーフから注意事項等が
出場者に伝えられます。

10出場者mtg_convert_20111220165958



今回はここまで。いよいよ本番が迫ってきましたね!!



続きは次回のお楽しみ!!









| ヨコハマフッド!! | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1527-dd7c7df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

