市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポート】横浜音楽空間vol1_Cステージ買蔵前

eve-repo-inter_20110927160045.jpg 

みなさんこんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。

さて今回は、先日開催されました、「横浜音楽空間」のレポートをお送りいたします。

【横浜音楽空間】とは・・・普段はなかなか演奏することができない人通りの多いオープンスペースを
ミュージシャンに提供し、安心して、表現活動を行うことができる音楽ライブイベントです

9月23日(金・祝)にイセザキ・モール1・2St.にて開催されました。
その様子を各ステージごとにお届けします!!

3回目はCステージ、買蔵前からです。
ライブレポートはARCSHIPスタッフ高橋さんがお送りします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは、レポート初体験の高橋です。
それではお読みくださいね。

1組目「バムクーヘン」
C-1.jpg 

女性ボーカル兼キーボード&男性パーカッションのデュオです。
ナチュラルなボーカルによるマッタリした楽曲が、うららかな秋の陽光そのものでした。
コロコロ転がるピアノとポコポコ弾けるリズムは、まるで森の動物達が繰り広げる演奏会のよう。
「みんなのうたに出るのが夢」というMCに思わずナットクしました。


2組目「プロムカルテット」
C-2.jpg 

全員が女性サックス奏者という、異色カルテットです。
横浜が舞台の楽曲(青江三奈、ダウンタウン・ブギウギ・バンド等)をカバーしたり
ステージに観客を招き入れたりと、かなりの盛り上げ上手ですね。
ついにはアニソンメドレーも飛び出す大盤振る舞いで、
いったい何曲披露してくれたのやら、という感じでした。


3組目「Toppo&Roppo(トッポ・アンド・ロッポ)」
C-3.jpg 

セミアコ&エレキによる男性デュオです。
あうんの呼吸で奏でられる円熟の音色は、じっくりと寝かせたウィスキーのよう。
スムースな感触のジャズが、昼下がりのストリートにハマりまくっていました。
是非、伊勢佐木町にオープンカフェを作って欲しいですね。


4組目「THE BOON(ザ・ブーン)
C-4.jpg  

男性ボーカル兼ギターと女性パーカッションのデュオです。
ビートルズナンバーを、フォーキー&ブルージーな演奏で立て続けに披露しました。
年配のお客さんが熱心に耳を傾けているのが印象的でした。
ボーカルの男性は、どことなく忌野清志郎を彷彿とさせるエンターテイナーぶりでした


5組目「Acoustic Ena(アコースティック・エナ)」
C-5.jpg

女性ボーカル&男性ギターのデュオです。
普段は別々のユニットで活動なさっているとのことでした。
メランコリックな低音ボーカルが織り成すファンタジックな世界観が、
否応なく聴き手のイマジネーションを刺激します。
久保田早紀や加藤和彦のカバーを披露したりと、実はマニアックな方達なのかな?と思ったりしました。


6組目「牧口シオリ」
C-6.jpg

不思議ちゃんキャラなのに素直で伸びやかなボーカル、さらにはクールな情感をたたえた楽曲・・・
というミスマッチ感覚が魅力です。
アコギの繊細なコードワークは、御本人が好きだというアイルランド音楽の隔世遺伝でしょうか?
カメラを向ける男性陣の姿も多く、アイドル的な人気も期待できそうです。

Cステージは緑に囲まれ、他のステージとはまた違った雰囲気のステージでした。
いすもありのんびりとした中で音楽が楽しめますね。

以上、Cステージのレポートでした。





高橋さん、初レポートありがとうございました!!
次回でライブレポートは最終回ですが、
今後もどんどんブログを更新していきますので、要チェックです!!
スポンサーサイト

| 横浜音楽空間 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1452-40128ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

