市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2011出演者インタビュー#5《もりきこ》

eve-repo-inter_20110927160045.jpg

みなさんこんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです。
先日行われました【カナガワミュージックサミット2011@象の鼻パーク】
出演した頂いたアーティストの皆さんに、スタッフがインタビューしてまいりました!!

このインタビューは、お客さんにとっては「あのバンドはこういうバンドだったんだ」を伝えたい、
また観ることができなかった人に対しては「こんなバンドが出たんだ」を伝えたいと思い、
まだ気持ちがアツイままの演奏直後に行っています。

その様子をアツクお届けしたいと思います。

第5回目は横浜音楽空間「もりきこ」の皆さんです。

ARCSHIPからは控えめだけど頼りになる、高橋さんが担当です。
それではよろしくお願いします。

**********************************************************************************

RIMG0324.jpg

高橋:1、本日象の鼻パークでの演奏はいかがでしたか?

*ドラムサークルからの流れで盛り上がれた。屋外だと、力を抜いて自然に演奏できました。

KMS2011もりきこ1高解像度

KMS2011ドラムサークル4

高橋:2、もりきこさんは2人で演奏するときと、バンドの時がありますが、サウンドの違いはどんなところですか?

*二人の時はS&G(Simon & Garfunkel, サイモンとガーファンクル)のような繊細な演奏、
二人の息遣いで音楽が生まれる。バンドの時はパワフルです。


高橋:3、2人でハモったり、ギターのアンサンブルの練習をすることと思いますが、どのくらい練習しているのですか?

*時間があればいくらでもやりたいんだけど・・・二人が一緒だと、自然に演奏になる。(特に練習というわけではなく。)


高橋:4、最近気になっていることがあったら教えて下さい。

*肌荒れ by ダニーさん。アジアンファッション(特にタイ) by ジュニーさん。

RIMG0322.jpg

高橋:5、伊勢佐木町はどんなところですか?(あなたにとってどんなところですか?)

*路上ライブをやってきた思い入れのある土地。


高橋:6、横浜音楽空間というイベントについて教えて下さい。

* 街中で堂々とライブできるありがたい空間。          


7、最後に今後の活動を教えて下さい。

*新曲をどんどん作って世の中にアピールしたい。

最後に一緒に写真をパチリ。

RIMG0320.jpg

**********************************************************************************
もりきこの皆さん、高橋さんありがとうございました!!
出演者インタビューも後2回。最後までフルスロットルでアップしていきますよ♪

| KANAGAWA MUSIC SUMMIT | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1445-245e4df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

