市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2011出演者インタビュー#3《vague》

みなさんこんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです。
すっかり秋めいてまいりましたが、体調など崩されていませんか??

先日行われました【カナガワミュージックサミット2011@象の鼻パーク】
出演した頂いたアーティストの皆さんに、スタッフがインタビューしてまいりました!!

このインタビューは、お客さんにとっては「あのバンドはこういうバンドだったんだ」を伝えたい、
また観ることができなかった人に対しては「こんなバンドが出たんだ」を伝えたいと思い、
まだ気持ちがアツイままの演奏直後に行っています。

その様子をアツクお届けしたいと思います。

第3回目はカワサキストリートミュージックバトル【vague】 さんです。

ARCSHIPからは今回がスタッフ初登場の福山くんが担当です。
それではよろしくお願いします。

**********************************************************************************

福山:1、本日象の鼻パークでの演奏はいかがでしたか?

*晴れていてとても気持ち良かったです。芝生という環境もよかった。

KMS2011vague_1.jpg

KMS2011vague_2.jpg

福山:2、グループ結成のきっかけを教えて下さい。

*知人の紹介で知り合い、意気投合して結成した。
Yu(以下Y)…Shieの声に一目惚れ(一聴き惚れ?)した。
Shie(以下S)…Yuのデモ曲を聴いて、挑戦してみたい曲だと感じた。


福山:3、女性の目から見た日常を歌っていらっしゃいますが、どのようなときに曲が出来るのですか?


* Y …心が動いたとき。嬉しかったり悲しかったりということを感じた時に、言葉にしていく。
元々感情を人と共有したいタイプなので、感じたことを人に伝えたいと思って作っている。      


福山:4、ステージ衣装で気を遣っているのはどんなところですか?


*二人 …清潔感のある衣装。
Y …黒は着ないようにしている。照明が基本的に真ん中に当たるので、
横で黒を着ているとステージ映えしないから。あとShieが割と派手な衣装なので。
S …結構派手めな衣装が多い。
結成してから長いので、相手がどんな衣装着てくるかも大体わかるし、色が被ることもある。

RIMG0312.jpg

福山:5、川崎市はどんなところですか?(あなたにとってどんなところですか?)


*第二の故郷。
Y …東京生まれ東京育ちだが、応援してくれている温かさがある。


福山:6、カワサキストリートミュージックバトルというイベントについて教えて下さい。


*勝ち抜き戦を行って、優勝すれば市から応援を受けられるというイベント。
参加アーティストも幅広く、一気に集まってくるので、参加者としても楽しめるイベント。
こういったところでも、川崎市が市を挙げて音楽を支えてくれていると感じる。


福山:7、最後に今後の活動を教えて下さい。

*花火大会など含め、5週連続で川崎でライブをする予定。
10月22日にはワンマンライブも行う予定なので、そちらもよろしくお願いします。

最後に写真を一緒にパチリ。

RIMG0311.jpg 

 
**********************************************************************************
福山くん、【vague】 さんありがとうございました!!
インタビューの他に当日のスタッフワークもアップしていきますので、
そちらもチェックしてみてくださいね。


| KANAGAWA MUSIC SUMMIT | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1439-b922db10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

