市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【私的音楽評】NO,111 はる花セレクト1/担当:はる花

私的音楽評バナー

こんにちは☆
今回音楽評を書かせていただきます、鈴木はる花と申します。
みなさん初めまして!!!
8月ももうすぐ終わりですね!
熱中症に気をつけつつ、残りの夏もエンジョイしていきましょう!

私の夏休みはほぼバイトと飲みで終わっていきそうなのですが、
そんなバイトの休みを縫って先日コクリコ坂からを観てきました。
やっぱり夏はジブリですよね!!

そんなジブリ熱が高まっているところで(私だけ?)
今回ご紹介したいアルバムは『オルゴールコレクション ジブリの世界』です!

jiburi.jpg


私はオルゴールの音もジブリの曲も好きなので、
このCDは私にとって最強のコラボレーションと言っても過言ではないでしょう!!

ジブリ好きはもちろんジブリ知らない人も楽しめると思います。
すって入ってきて心を動かしていく力を持っている曲ばっかりです。
心が疲れたときに特におすすめしたいですね。癒されます。元気でます。

そしてジブリの曲はシンプルなものが多いのでオルゴールがすごくマッチするみたいです。
みなさんはオルゴールって好きですか?
私は前に小樽のオルゴール屋さんに行ったことがあるんですが、
箱を開けてゼンマイをまわすと音楽が流れる・・
その神秘さに魅了されました。

箱の装飾も色々あって楽しいですが、なんといってもその音ですね。
優しくて繊細で、少し切ない気持ちになる不思議な音だと思うんです。
オルゴールにも個性があって、物によってもちろん全然違う音がするし。
楽しいのでぜひ1回行ってみてくださいまし!

ストレス社会を生き抜く現代人のみなさん!
この音楽を聴いて癒されてみませんか?

◎テルーの唄↓↓youtubeより
http://www.youtube.com/watch?v=Wvx3rQc-Dvg&feature=autoplay&list=PLC0918E1B7F5E46CF&index=8&playnext=2
スポンサーサイト

| 週刊木曜日私的音楽評 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1409-948ceb6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

