市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務局いがらしの徒然日誌(その4)

みなさん、こんにちは

昨日の午後、横浜駅西口にある「かながわ県民サポートセンター」というところ
(アークシップはよくここでミーティングします)へ行ってきました。

目的は、「神奈川県新しい公共支援事業事業者募集説明会」
というのに出席するためです。

説明会のポスター



タイトルだけだとよくわかりませんね。
自分もわかっているようで、わかっていません。

話を聞くと、この事業の趣旨は、NPO等の自立的活動の支援、NPO等に対する
寄付等の促進というところらしい。実にありがたいお話である
(最近ありがたいお話が多い)。

事業の大枠は、NPOそのものの活動基盤強化(各種プログラムの実施、
交流の場の創造、NPO認知度向上、等)と、多様な担い手(行政、NPO、
民間事業者等)による地域の課題解決を目的としたモデル事業の実施、
という2つに分類できるみたいです。
なにやら難しそうですよね…

ただ、関係者(各自治体、NPO等)がこの事業に寄せる期待は相当なものらしく、
会場に当初用意された椅子が足りなくなってしまったみたいで、追加で数十脚
並べられてました。

説明会の様子



アークシップとしても是非取り組んでみたい事業です。
これからが知恵のだしどころですね。

ご意見などありましたらお寄せください。

アークシップ事務局 五十嵐



| 事務局いがらしの徒然日誌 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1365-aa7fe249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

