市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【私的音楽評】No.102 上原セレクト1 担当:上原

私的音楽評バナー

“私的な音楽評”を初めて担当します上原です。
初って事でいろいろネタは悩みましたが、
旬なネタって事で最近の上原の一押しアーティストを紹介したいと思います。

今年の夏オススメの爽やかソングがコレ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=mbINajwhMs0


5月11日にミニアルバムを発売して注目を浴びている平井 大くん♪
ハワイでは数年前から大規模なイベントのオフィシャルイメージソングに抜擢されるなど、
現地では注目を浴びてる若干20歳のシンガーソングライター。

子供の頃から影響を受けたブラックミュージックと、
ウクレレサウンドを絡めたジャワイアン的な音楽がこれから夏にかけてピッタリのMUSIC♪
そんな曲に、とても前向きな詩が組み合わさりココ最近どっぷりハマっております。
まさに僕にとってのパワーソングです!!

そんな一押しアーティストですが、
たまたま深夜に適当に見てたTVに登場していて知ったアーティスト。。。
偶然の出会いですが、音楽ってそんなもんですよね!

たまたまCD屋でジャケ買いしたら良かった、
たまたま好きなアーティストのCDを同じ視聴機に入ってたから
なんとなく聴いてみたら意外と良かったとか・・・


そうやって自分の好きな音楽が広がっていくんだと思う。
好きなアーティストばかり聴いてオタクになるのも良いが、
そこからもう一歩飛び出していろんな音楽を聴くと
自分の世界が広がる感じがして好きです。

けど、最近は浅く広くな感じでコレと言って
オタク的にハマるアーティストもいなくなってしまった。。。
以前、僕は山崎まさよしにオタク的にハマってた時期もありましたが
最近はそれほどでもない。

話が少し脱線してしまいましたが、
今後の平井大くんの活躍に期待!!

オフィシャルサイトはこちら!
http://www.hiraidai.net/

| 週刊木曜日私的音楽評 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲み屋のBGMで聴き覚えがある。
ウクレレであったか、この音は。
ナイロン弦のミニギターだと思っていた。

| nishi | 2011/06/23 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1364-4e6c6c2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

