市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【H23年度第1回全体MTG】

 こんにちは、長谷川です。

4/9(土)は今年度最初のアークシップ全体MTGでしたので、その模様をお届けします!!


まずは恒例の【自己紹介タイム】

今回のお題は「東日本大震災で感じたこと」をそれぞれ思うがままに話してもらいました。
発表1

アークシップでは「メンバーが考えたことを共有する」を大切にしています。

地震はそれぞれにとって大きな出来事ですから、いつもより時間を多く取って1人ずつ発表しました!!

人によって本当に感じる事は様々。
それを共有することで、アークシップから発信することがより深まっていくのです!!

発表2


続いては【アークシップ企画会議】


メンバースローガンは「好奇心を持って行動する」、アークシップ全体のスローガンは「アークシップのファン」を増やすです。

これを実現するために、今年のアークシップは「活動の向こう側」を意識していきます!!


活動の向こう側とは何か・・・ホワイトボードを使って、西理事が説明。

説明1

*活動の向こう側とは、【アークシップの活動によって「人」が「街」が「社会」がどうなっていくか】ということ。イベントを創ることは、そのための手段・方法であること今年度は強く意識していきます!!

今年の1月から、アークシップの活動の向こう側についていろいろ話している中で、「市民にによる市民のための音楽活動支援団体」だと今のアークシップの考え方を示すには少し変化しているかもしれないのではないかという意見が出たので、そのことについて話し合いました。

説明2
*書記は、最近小山優子が担当してます。

フリーでの話し合いから始めましたが、やっぱり個人の意見を吸い出し、【数で勝負】に切り替え!!



みんなで悩みながらアークシップの活動を通して「人」が「街」が「社会」がどんな状態になったら良いかを付箋紙1枚につき1ネタを書いていきます。
悩む2 悩む3 悩む4


書いたら張り出して・・・・
貼る2 貼る1 貼る3


そして同義語、似た考えをまとめて、気になった言葉があればそれについて更に深く踏み込んで意見交換しました!!

もらった言葉を一度持ち帰り、新たな言葉の案を次回MTGまでに出すことにして、企画会議は終了しました。



続いては【ヨコハマフッド!!MTG】

YH悩む


今年で11回目となるヨコハマフッド!!

今年の企画内容についての話し合いを始めました!!

5月には詳細を発表出来ると思いますので、お楽しみに!!



以上で、MTGは終了しました。



最後に、今月から新しい仲間が増えました!!

今回がMTG初参加の鈴木はる花さんです!!
新人



これからよろしくお願いしますね!!
スポンサーサイト

| スタッフワーク | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1311-235be6f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

