市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポート】チャリティライブ3

 こんばんは、アークシップの長谷川です!!

チャリティライブにて演奏して頂いた皆さんを紹介しています!!


今日は、4組目~6組目をご紹介します!!


4組目の出演は、【福井 圭】
チャリティ4-2



福井さんは、実はライブハウスでの演奏は初めて!!
おとバンに出演したメンバーからの今回のチャリティライブの話を聞いて、参加したいと手を上げくれました。

演奏は、CCRの Have You Ever Seen the Rain(雨を見たかい)をアコギ1本で演奏!!
ミュージシャンにはたまらない選曲ですな・・・

チャリティ4-1


*ライブ終了後の一言
被災地の役に立てばと思い参加しました。音楽を通してあたたかい気持ちが広がることを願って音楽を続けていきます!!


5組目は、【千佐都】

チャリティ5千佐都2

ヨコハマフッド!!7代目メンバー全員学生部門グランプリ。
グランプリを獲得した時は、まだ17歳の女子高生でしたが、20歳になりました!!

グランプリ受賞曲の「月あかり」を演奏。
表現力が増した千佐都の演奏が会場に響き、良い空気感でした・・・

チャリティ5千佐都1

▼千佐都のHPはこちら
http://chisatohp.yu-nagi.com/pcpageindex.html


*ライブ終了後の一言
会場のお客さんが明るくてそれが励みになった。自分が元気を発信する側だったけど、逆に元気をもらえてありがたかったです。


第1部最後の演奏、6組目は【お気楽雑奏隊】

チャリティ6おきらく1

横浜音楽空間に良く出演してくれているお気楽合奏隊。草笛やテルミンなど、いろいろな楽器を演奏するグループですが、今日はバイオリンの渋川さんが演奏してくれました!!


曲は童謡だったので、会場では一緒の口ずさむお客さんがたくさん!!
ほのぼのした雰囲気になりました!!

チャリティ6おきらく2


*ライブ終了後の一言
緊張したし暑かったけど、被災地のことを思えばちっぽけな事。演奏できる喜びの方が大きかった。



以上で,第1部は終了!!


次は、アークシップの社会人バンドのためのイベント「おとバン」から続々出演者が登場します・・・・


スポンサーサイト

| チャリティライブ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1300-115e3c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

