市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナガワミュージックサミット16歳セッションリハ!!

 3月12日(土)に開催するカナガワミュージックサミット2011。


今回は青少年センターホールでの開催ということで、16歳のミュージシャン3組が演奏する「16歳の地図」という新たな企画を行います。

それぞれ演奏もするのですが、お互い刺激し合ったり交流するきっかけにしたかったので、セッションを行うことになりました!!


そのリハーサルを2//24(木)に行いました。

16歳リハ3




ただ・・・・

リズム隊がいないので、アークシップに関わってくれているミュージシャン3人にバックの演奏を頼んでいます。



ギターは、ヨコハマフッド!!3代目グランプリのもりきこのダニー、ドラムはもりきこでサポートドラムとして参加しているけいた君、ベースは作曲家やプレイヤーとして活動しているたっちゃんです。ちなみにみんな30代。

16歳リハ4 16歳リハ5





そう、年齢が倍のサポートミュージシャン達です!!


セッション曲は、斉藤和義の「歩いて帰ろう」です。

リズムの取り方やコーラスアレンジ、パフォーマンスなどなど、どのようにしようかとみんなで話し合いながらリハーサルしてました。

16歳リハ2



1曲しかないのに、3時間もスタジオを取っていたのですが、あっっという間に時間が過ぎていきました!!

16歳リハ1


それぞれの持ち味が出るようなアレンジや構成になっているので、イベントの一つの楽しみとしてご覧頂きたいと思っています!!




追伸
3/3(木)18時から長谷川代表がレギュラー出演しているNHK横浜のラジオ番組「FMサウンド★シャトル」に16歳の地図出演ミュージシャンのしゅうへい・葡萄園・中野幸一の3組が出演します!!どんな放送になるのでしょうか・・・






| KANAGAWA MUSIC SUMMIT | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1268-7e1839d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

