市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【私的音楽評】NO,86 りっちゃんセレクト1 担当:大内里紗

私的音楽評バナー 

こんにちは♪

初の音楽評を担当しています、大内です!

すごく緊張しています・・・笑

 

 

私は、小さいころからテレビを見るのが大好きで、

究極のテレビっ子でした!!笑

 

その中でも、ドラマが大好きでした!!

すべてのドラマの一回目は必ず見て、どのドラマにするか検討する日々・・・・

(今回は、バーテンダーしか見てませんが・・・笑)

その中ではまった曲をご紹介します♪♪

 

 

○不機嫌なジーン(2005年)○

YUI feel my soul

http://www.youtube.com/watch?v=8Mc7cmCcaB8&feature=BF&list=PL6F786F4B74629C70&index=117


YUI
のデビュー曲♪♪

 

かわいらしいー感じに、すごい癒されました(^^)

座って歌っている感じも好きでした♪

 

 

○ごくせん(2005年)○

D-51 NO MORE CRY

http://www.youtube.com/watch?v=knYowLDYlcI

ごくせんシリーズの2作目です♪♪

 

これは、ドラマ自体にすっごいはまりました!!

というか、クラス中がはまっていました!!

エンディングがさわやかなんです(≧▽≦)♪

思い出がいっぱいの曲です☆

 

 

○恋愛偏差値(2002年)○

MISIA 『眠れぬ夜は君のせい』

http://www.youtube.com/watch?v=DzLhJkY8p6I

 

力強くて耳に残る曲です!!

9年前の曲ですが、今でも聴きたくなります♪♪

もしかして、一番印象に残ってるかも!!

 

 

まだまだ大好きな曲はありますが、以上です♪

 

 

 

 

この音楽評を書くにあたって、多くのドラマの題名を見て、

このドラマで初めて泣いたな!とか・・・・

学校で毎週このドラマの話してたなーとか・・・・

この時、ジャニーズにはまってたなぁーとか・・・・

思い出に浸ってしまいました!笑

 

みなさまも、大好きだったドラマの曲を聴いて、思い出に浸ってください(^▽^)/



| 週刊木曜日私的音楽評 | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バーテンダーはあたしも毎週欠かさず見ています(笑)

あたしもMISIAのこの曲好きです。これを聞いてると恋がしたくなるね。

| まっしゅ | 2011/02/24 11:24 | URL |

いいじゃない。
時代を感じられて。

「9年前の曲ですが」

・・・・・・

2002年ってワシにとっちゃ、最近なんやけどね。

| DAI | 2011/02/24 21:43 | URL |

アハハ、思い出にひたっちゃいましたか。

人は「ドラマ」を見ると
ココロが動いて開くんでしょうね。
だから歌がしみ込んでくる。
で、ココロが開く究極の出来事は、
それは
やはり
「恋」でしょうね。

| nishi | 2011/02/25 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1264-2a57d846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

