市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ホッチポッチミュージックフェスティバル】出演者インタビュー サカイレイコ

eve-repo-inter_20101015114909.jpg


皆さまこんにちは☆


どーも「saya」です。



はいっ今回も行きますよ~
「ホッチポッチミュージックフェスティバル」出演者インタビュー!!

アークシップメンバーが出演者に演奏終了後にインタビューしました。
その模様をUPしちゃいます!!

演奏終了直後の率直なご意見ご感想がみれちゃいま~す。
では早速行ってみましょ~☆


今回は26日「日本銀行横浜支店前会場」担当のりょーちんにお願いしちゃいます。
よろしくお願いします。



***************************************

こんにちは、ARCSHIPメンバーの「中村亮」です。

2日間に渡って行われたホッチポッチミュージックフェスティバル。日銀前会場のオオトリをつとめてくださいましたのは、若手実力はシャンソンシンガーのサカイレイコさんです。すばらしい歌声は圧巻の一言!!


R:サカイレイコさん、お疲れ様でした!!早速ですが本日のライブはいかがでしたか?



S:野外でやるのは初めてで心配していたけれど、人が一杯きてくれて楽しかったです。初めて会う方に聴いてもらえるのが快感ですね。




R:今日の演奏の出来を自己採点すると何点ぐらいですか?

S:70点くらいかな?
IMGP5942(変換後)





R: 日銀会場のオオトリとして1番の盛り上がりを見せてくださいましたが、 まだまだいけるということですかね?

S:普段はライブハウスやお酒が飲める場所で演奏しているので、野外には慣れてなくテレがありました。その分70点となりました。





R:素敵な歌声を聴かせてくれましたが、シャンソンをやられるようになったきっかけは何でしょうか。


S:もともとシンガソングライターとしてポップもやっていたのですが、違うジャンルもやってみようということではじめました。

IMGP5941(変換後)



R: それでシャンソンをやられるようになったのですね。普段はどのような音楽をきかれるのですか?

S:ロックとかも良くききますよ。バクチクさんが好きで聴きますね(笑)





R: ロックも聴かれるとは以外でした(驚)普段聴かれる音楽の中で、パワーソングをあげるとすればどの曲ですか?

S:ロックをよく聴いていて、気持ちが上がって励まされるけど…
あとは、中島みゆきさんの「ファイト」って曲かな。
つらいことがあっても自分だけじゃないから頑張ろう!って気持ちになります。




R:ありがとうございました。さて、今年で2回目となりましたホッチポッチですが 来年も開催して欲しいですか?


S:是非した方が良いと思いますよ。演奏者が誰でも参加できるってのが良いし、パンフレットをみてアーティストを吟味できるので、楽しもうって気持ちにさせてくれるイベントですからね。
IMGP5939(変換後)





R: ありがとうございます!!3回目にもでていただけますか?


S:もちろん。よろしくお願いします。





R: 最後に、アーティストとしての最終目標は何でしょうか?

S:長く歌い続けて行きたいですね!







R:以上、トリをつとめてくださいました、サカイレイコさんへのインタビューでした!!


***********************************


りょーちんありがとう☆



まだまだ続く出演者インタビュー!!
次回は誰かな?


お楽しみにね!!
スポンサーサイト

| ホッチポッチ2010 出演者インタビュー | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1143-f75fd98a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

