市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【私的音楽評】NO,70 ニシセレクト21 担当:ニシトオル

20090609160437982s_20100511143417.jpg



笑顔に乾杯!軽音楽部

先日あったヨコハマアコフェスの控室は賑やかだった。
高校生たちの笑い声が響いて、なつかしい教室の雰囲気。
若い笑顔。良かったなあ。

ベビーカーの中の赤ちゃんが笑っていると、見ている誰もがうれしくなる。
笑いながら追っかけっこをしている子どもたちの姿は、幸せの風景だ。
結婚式で涙をこぼしながら笑っているお父さんの顔もいいもんだ。
そうそう、笑顔があふれる食卓は旨さを倍増してくれる。

笑顔は人を幸せにしてくれる。
もしかすると、笑顔は幸せを分け合う最高の術(すべ)かもしれない。
笑顔は悲しみの裏返しではなく、
悲しみを吹き飛ばすパワーの源かもしれない。

含み笑い。苦笑い。薄ら笑い。
大人になっていくと、笑顔の“質”が変わっていく。
政治家の高笑いなんて醜さのカタマリだ。
そうだ。僕らのほしいのは喜びを伝える笑顔なんだ。

今回紹介するバンドはアマチュアだ。
大阪市立咲くやこの花高校軽音楽部(goodな校名)の『アコギでロックバンド』

NHK BS2で放送された「全国バンド自慢2010」で、見事にベストパフォーマンス賞をかっさらった。

説明は無用。笑顔に乾杯だ!
とにかく観てくれ。ハッピーになるぜ。

http://www.youtube.com/watch?v=y8rSDXH-_mE&feature=player_embedded
KTタンストールのBlack Horse and the Cherry Tree(2005年)をカバーしています。

スポンサーサイト

| 週刊木曜日私的音楽評 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1125-369a6243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

