市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポート】ホッチポッチミュージックフェスティバル 横浜公園②ブラントン像前会場26日

eve-repo-inter_20101009175752.jpg


こんにちは。

本日もやって参りました!!

「ホッチポッチミュージックフェスティバル」ライブレポート☆




本日は横浜公園②を担当しましためぐたんに26日の様子をレポートしてもらいます☆
め~ぐ~た~んお願いします!!

こんにちは、ARCSHIPメンバーの「メグミ」です。
26日のお天気はイベント日和!!


私が担当しているのは横浜公園②のブラントン像まえのステージ☆
横浜スタジアムの真横。のんびりとした公園の入り口付近です!!

そんな中7組のさまざまなミュージシャンが演奏をしてくれました!!



1組目は「(Sweet Stears)スイートスターズ」さんです。
DSC01588(変換後) DSC01594(変換後)
4人の音楽講師、歌やハンドベル、鉄琴、縦笛、アコーディオンなどかわいらしい楽器の編成。
優しい雰囲気で和やかな演奏。音がかわいい
心地よいサウンド、メロディのオリジナルバンドです。
お客さんは、次第に集まり、ベンチや日陰に留まっていました。
昼下がりの公園にピッタリ。のんびり楽しんでいたようです。



2組目は「(ナナイロワクセイ)」さんです。
DSC01609(変換後) DSC01610(変換後)
ベース、ギターボーカルの男女二人組み。
低音が効いているシンプルなロック。女性ボーカルがいいかんじです。
ちょっとせつない系の曲がしんみりきます。
みなさん思い思いに聴き入る姿が印象的でした。



3組目は「(TAKE)テイク」さんです。
DSC01624(変換後) DSC01631(変換後)
演奏は打ち込み。しっとりバラード中心、でも爽やか!!
ラブソング。ハートフルであたたかい曲だと思いました。
お客さんは手でリズムをとったり、じっくり聴く姿も多かったと思います。



4組目は「(細井敬文)ホソイタカフミ」さんです。
DSC01641(変換後) DSC01645(変換後)
アコースティック弾き語りで、高音が透き通る声!!
情景がイメージできるような歌でした。
ゆったり音楽の世界観を楽しめる時間だったと思います。





5組目は「(渋谷めぐみ)シブタニメグミ」さんです。
DSC01650(変換後) DSC01654(変換後)
ボーカルさん中心の透き通るまっすぐな歌声!
明るく前向きなオリジナル曲でメッセージ性が強く伝わりやすいと感じました。
ボーカルの方、とてもキュートで釘付けなかんじでした!!



6組目は「(ゑコロジィちゃん)」さんです
DSC01655(変換後) DSC01657(変換後)
カバー中心、演歌からブルースまで演奏してくれました。
ミュージシャンの楽しそうな姿につられて皆さん楽しそうにしていました!!



7組目は「(Bridal Heath)ブライダルヒース」さんです。
7人編成。Vo、ピアノ、ベース、ギター、カホン
さわやかPOP。ポピュラーな選曲で親しみがある洋楽カバー中心を演奏してくれました。
お客さんはゆったりと、耳を傾けて楽しんでいる感じ!!
知っている曲が多くニコニコでした。


2日目は天気がよく、ゆったり音楽を楽しむのは気持ちいい~と思いました。
以上横浜公園②おりお届けしました~ありがとうございました。


それではまた☆
スポンサーサイト

| ホッチポッチ2010 ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1088-70ec110f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

