市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人ARCSHIP」

「人」と「街」と「音楽」がもっとつながるための活動紹介をはじめ、神奈川県内の音楽・アートイベント情報をナビゲートします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポート】ホッチポッチミュージックフェスティバル 神奈川県庁会場25日

eve-repo-inter_20101005153455.jpg


皆さまこんにちは☆


秋は食欲が・・・

本日もお送り致します。
「ホッチポッチミュージックフェスティバル」ライブレポート!!


本日はまっしゅさんにお願いしました~。


早速お願いします!!


皆さん、こんにちは~!!
ARCSHIPスタッフまっしゅこと海野です。

9月25日(土)に開催されました、
【ホッチポッチミュージックフェスティバル】の県庁会場のライブレポートをお送りします。
DSCN0558(変換後)


【ホッチポッチミュージックフェスティバル】
「ホッチポッチ」とは"ごちゃまぜ"という意味。
ジャンルや年齢、国籍、ハンディキャップも越えて、
演奏者も観衆もごちゃまぜになって楽しめる、
そんなにぎやかな音楽祭なんです。

県庁会場は周辺を木々に囲まれ、爽やかな風が吹き抜けるとっても素敵な会場です。
本日この会場では6組のアーティストが、パフォーマンスを繰り広げます。


今回、【ホッチポッチミュージックフェスティバル】の現場には初参加の私。
前日からわくわくしていたのですが・・・


今日は朝からあいにくの雨。
でも本番の12時~は晴れることを祈って準備を進めますよ。

無事に雨も上がり、いよいよスタートです♪


1組目は「コンテンポラリー・ナティヤム・カンパニー」さんです。
DSCN0396(変換後) DSCN0387(変換後)

6人のダンスグループで、人数はその時によって代わるみたいです。
セクシーな衣装でとっても素敵なダンスを披露してくれました。

雨のため最初はお客さんも少なかったのですが、
少しずつお客さんが集まってきましたよ。
こういうダンスはなかなか見る機会が少ないからですからね。
見ているお客さんも興味津々です。


2組目は「ディジュミー」さんです。
DSCN0420(変換後) DSCN0423(変換後)
世界の民族楽器がコラボしたバンドです。
見たことのない楽器ばかりで、驚いてばかりの私。
各楽器の説明をちゃんと聞いておけばよかったな・・・と後悔しました。

雨上がりの晴れ渡る空に響き渡る、民族楽器の音色。
こんなコラボ、ホッチポッチミュージックフェスティバルならではですね。



3組目は「FLTRA(フルトラ)」さんです。
DSCN0453(変換後) DSCN0457(変換後)
4人組のグループで、歌とフルートを演奏するアーティストです。
フルートを演奏するだけでもすごいのに、
FLTRAさんは可愛い歌も披露してくれました。

ファンの方もたくさん来ていて、会場は熱気で盛り上がってきました。
フルートってのんびりとした癒し系だと思っていたのですが、
リズミカルな曲がたくさんあったのでびっくり。
フルートの新たな一面を発見できました(笑)



4組目は「小山文子(コヤマフミコ)」さんです。
DSCN0480(変換後) DSCN0478(変換後)
ウクレレを弾きながら歌う小山さん。今日は素敵な浴衣で登場してくれました。
実は私も、全くの素人ですがウクレレを趣味で弾いてるんです。
だから小山さんのウクレレには、しばらく見入っちゃいました(笑)

みんなの知っている曲を面白いMCを交えながら演奏していて、
見ているだけでアッタカイ気持ちになりました。


5組目は「Little Step(リトルステップ)」さんです。
DSCN0496(変換後) DSCN0500(変換後) 
初心者ばかりのキッズダンサー。
ダンス歴は短いけど、パワーは誰にも負けていません。

仲良しのダンスグループも駆けつけてくれて、
一緒にダンスを披露してくれました。

父兄の方や学校のお友達がたくさん観に来てくれてましたね。
インタビューしたら、「緊張したけど練習どおりのダンスができた」と
満面の笑みで答えてくれたのが印象的でしたね。


ピンクリボンのトークショーを挟んで・・・
DSCN0513(変換後)


本日のトリ、6組目は「N.U.(エヌユー)」さんです。
DSCN0531(変換後) DSCN0542(変換後)


横浜では知らない人はいない、2人組のフォークデュオです。
ファンの方も続々集まってきて、後ろの方までたくさんの人だかり。

歌っている最中にもどんどんお客さんが足を止めて聞いてくれて、
1日目の中でイチバンの人だかりになりました。
拍手をしながら聞いたり、バラードではじっくりと聞いたりと、
N.Uさんの演奏ではお客さんもいろいろな表情を見せてくれるんですね~。

そして演奏している庭瀬さん、宇田さんもすごく楽しそうなので、
スタッフの私も何だか嬉しくなってしまいます。


最後に・・・
各会場から出演者の方が集まってセッション。
「上を向いて歩こう」をお客さんも交えての、
楽しいセッションになりました。
DSCN0574(変換後)

参加してくれたアーティストの皆さま、県庁会場に出演してくれた皆さま、
おつかれさまでした&ありがとうございました。
そしてご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。
DSCN0534(変換後)


26日も、どんな音楽に出会えるのかとても楽しみです。
以上まっしゅがお送りしました!!
スポンサーサイト

| ホッチポッチ2010 ライブレポート | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/tb.php/1054-78e736b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

